SSブログ

久しぶりのお食事デート [御法縁]

今日から五月、  Golden week ですね ・・・・・。
何もしなくても・・・  時間は流れて行ってしまう・・・・・。  冬から春へ・・・、 そして夏へと・・・。

昨夜は、久しぶりに外出をしました。 「お出かけをしよう」という気になったのも久しぶりで・・・、 それに人と会うのも久しぶりで・・・、 もし、お誘いいただいてなかったならば、きっと出かけられなかったことと思います。
それにしても、出かけ間際には慌ててしまいました・・・(^.^ゞ  しばらく振りのおデートでしたので、身支度の手順が混乱してしまったり…、 着て行くお洋服の季節感がわからなかったり… と・・・ (((^^;)  待ち合わせの時間には 何とか間に合ったのですが、忘れ物をいっぱいしてきてしまいました。
ところが、YTさんの方がGWの連休前ということもあってお仕事の方がお忙しく、「ちょっと遅れる」との連絡が入り・・・。  そのおかげで、名駅地下街にてウィンドー・ショッピングを楽しむ時間が出来ましたので、それが気分転換になって、私にとってはちょっぴりLUCKYでした!

彼のお仕事も無事に終わって改札口前にて再び待ち合わせ。  人ごみの中に彼の姿を見つけた時、 すごく ホッ とした私がいて・・・、 それを不思議に思いました・・・。
この数週間、 一人、お家に籠もっていた時には、 知っている人・・・ と言いますか、 御法のお友達と会うのが怖い… と思っていましたので、 この日もお会いするまでは、ちゃんとお話しすることが出来るかしら…? と いう小さな不安がありました。
そして自分では気付いていなかったのですが、 電話口の私の声より、私のそんな様子を読み取ってくださった彼に指摘されて、 私… 、ホントは緊張していたのだなぁ~ って 思いました。

お食事は、名駅三丁目の 『台所 津喜日』 という小料理店に連れて行っていただきました。
お料理の品目は多くはありませんが、お酒を美味しくいただけるような内容で、お味の方も納得です!!
お酒は、〚蔵の街 半田郷〛と〚義侠(ぎきょう) えにし〛という地元愛知の地酒をいただきました。
数ヶ月ほど前より… (^-^)v、 YTさんから日本酒の味を教えていただいて以来、夜のお楽しみが増えた今日この頃・・・  この日も美味しいお酒と お料理と、 そして何よりも、今の私に無理のない内容のお話しを出していただいて、 ホッ と… 心を悩ましていたものが徐々に軽くなっていくようでした。

4.30 台所 津喜日.JPG

こちらのお店の営業時間は、18~22時まで・・・、 それにデザートメニューが一つもありませんでしたので もう一軒 (^.^)? ・・・ ということで! (^-^ゞ 
ここ最近、ハシゴの二軒目はあそこネ! と、このコースが定例化しつつある 『咲串(ざっく)おかげ屋』 さんへ! 三回目の来店となりました。

4.30 咲串おかげ屋.JPGこちらのお店は、第一に店員さんがとってもいいです。 客商売のマナーと言うよりも人柄ですね!
それに、店内に漂う 店ご自慢のおでんダシの香りがとても良くって・・・!  いつも お腹いっぱいの状態で行くのですが、その香りにそそられ、ついつい食べてしまいます。
こちらでは、前回同様、お隣り静岡の地酒〚初亀〛を いただきました。 
でも、アッという間に時間は過ぎてしまい・・・、 結局、デザートは食べられず仕舞い・・・ ちょっぴり残念でした・・・。

帰り道・・・、 何だか 今まで 一人お家でくすぶっていたのがウソみたいに楽しい気持ちになっていて、今夜は、思いっきり気分転換をさせていただきました。  ホントに、どうもありがとうございました (*^^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜 の 岡崎城 と 藤の花今年のGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。