SSブログ

二年前はインドでした。 [随筆日記]

書きかけた文章があるのですが・・・、 途中からチョットばかり体調が思わしくなくて…、全く書き進めることが出来なくなってしまいました。  でも今は、薬でボ~ッとはしていますが、少しずつ良くなって来ています。
それで、なんとなく二年前のことが思い返されたので、昔のBLOGを何気なくサラサラッと目を通しておりました。 ちょうど二年前にインドへ行った時のBLOGです。

出発の前の緊張感が日々綴られていて、今にして思えば、「いったい何を心配していのだろう・・・」という感じですが、あの時は本当に不安でいっぱいだったのですね~。
でも一人で頑張っていたあの日の自分をほめてあげたい! って思いました。

そう言えば、あの時、何度もデジャヴュを体験しましたっけ~・・・。
最近も、ある方とメール交換をするようになってデジャヴュの体験をいたしましたが、
実際は、ど~なのでしょうね~ぇ・・・、 記憶の錯誤なのか・・・、白昼夢のようなものなのか・・・
その辺のところはよくわかりませんが、子ども時代には頻繁に体験したことです。

インドの大地を初めて目にした時、言いしれぬ懐かしさを目にしました。 と言っても、実際に目で見ているものに対して懐かしさを感じたわけではございません。
次から次へと脳裏に映し出される、まだ見たことのないビジョンに興奮して、夜もなかなか寝付くことが出来ずに、同室のMrさんが眠ってしまわれるまで、ず~~~っと一人でお話しし続けていましたっけ!
今も、あの時に見た風景のいくつかを覚えています。

私にとってインドって何なのでしょうね~・・・
今週も京都へ行った際、S先生とインドの想い出話しなどをしておりましたが、「昔に戻りた~い!」なんて、そんな気持ちになりました。 でも、「昔」っていつのことなのでしょう? 自分でもよくわかりません。
だけど、もう一度行きたいな~ インドへ・・・・・・  今度は、もっとゆっくり滞在したいです。

先日、支部のKLにて、実際にインドへ行った者としてサールナートのことを書かせていただきました。
きっかけは、その日の御法話の中で「初転法輪」の話しが出されて、支部員の数名の方から質問されたのが縁となったのですが、UPした後の感想文は一通だけ・・・  それも、「よくわからなかった・・・」と言われて、ちょっとショックを受けました。 正直なところ、もうちょっと嬉しい反応を期待していたのですが・・・(^-^;
まぁ~、また気が向きましたら、インドのこと、改めて書いていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

否定的人生観言い訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。